南乗鞍キャンプ場

subtitle

キッズキャンプ2014in南乗鞍キャンプ場 ~2日目~

20140724

 今日は、キッズキャンプ2日目!
子どもたちは、朝から講師の石田さんと一緒にカヤックを楽しみました!
1.jpg

2.jpg

3a.jpg

4a.jpg

5a.jpg

6a.jpg

 元気いっぱいカヤックを楽しんだ後は、お昼ごはんです。
おにぎりと豚汁でお腹いっぱい!
8a.jpg

9a.jpg

10a.jpg

11a.jpg

 午後は、講師の宇土さんに教えてもらいながら、草木染めをしました。
輪ゴムで布をしばって、ススキとヨモギのどちらか好きなほうを選んで染めました。
12.jpg

13a.jpg

20.jpg

14a.jpg

15a.jpg

16.jpg

17.jpg

21.jpg

 何度か染める工程を繰り返し、いよいよ輪ゴムをとります!
18.jpg

 じゃーん!こんなに素敵に出来ました!!
19.jpg

 ススキは黄色、ヨモギはグレーに染まりました。世界に一つのカバンです!
22.jpg


 冒険ハイクにも出かけました。
いろいろな植物を見つけたり、ロープをつたって下ったり登ったりしました。
23.jpg

28.jpg

24.jpg

29.jpg

25.jpg

26.jpg

27.jpg


 その他にも、大縄をしたり、大きな岩の上に座ったり、広~い芝生を走り回ったり、ディスクゴルフもしたりしました!
7a.jpg

30.jpg

31.jpg

32.jpg

 露天風呂で汗を流した後は、ピザ作りです!
みっちー改め、ナポリから来たミッティーにおいしいピザの作り方を教わりました。
33.jpg

34.jpg

38.jpg

35.jpg

 スタッフのあめちゃんと鈴木さんに石窯で焼いてもらいました!
36.jpg

42.jpg

 自分でつくって石窯で焼いてもらったピザは、本当においしくて、子どもたちもビックリ!!大喜びで食べていました。
37.jpg

40[.jpg

41.jpg

43.jpg

44.jpg

45.jpg


 夜も深まり、待ちに待ったキャンプファイヤーの時間です。
火を囲んで、みんなで歌を歌ったりゲームをしたりしました。
46.jpg

47.jpg

48.jpg

49.jpg

50.jpg

51.jpg

52.jpg

53.jpg


 2日目の今日も、楽しいことが盛りだくさんの一日になりました。
初めましての友達ともすっかり打ち解け、笑顔いっぱいの子どもたちでした。
あっという間に明日は最終日です。
明日も楽しい一日になりますように!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る