南乗鞍キャンプ場

subtitle

冬の外あそび~谷川岳登山~

20150320

皆さんこんにちは。

いつの間にやら3月も中頃を過ぎ
だいぶ暖かくなってきました。

雪は溶け出し、鳥が鳴き始め、
家の前では野猿がキャーキャーとわめきだし・・・
春の近づきを感じますね。

とは言うもののまだまだ雪は残っていて


雪山かな?
DSC_4701.JPG

いいえ冬季事務所です。
DSC_4695.JPG


そんな昨日、
まだまだ雪に覆われた谷川岳に登山に行ってきました。

「魔の山」とも言われる谷川岳はたして僕はどうなるのか・・・

延々と雪道が続きます・・・
DSC_4609.JPG

しかし尾根に出てみると、
おお!!雄大な山々が!!
DSC_4640.JPG

谷川岳は標高1,977m。
道中で撮影したこの写真はだいたい標高1,600mぐらいの地点だと思いますが、
高い!雲さえなければさぞかし絶景でしょう。

DSC_4619.JPG


そういえばこんなに高い標高1,600m、
そんな場所で、
キャンプが出来る!
露天風呂に入れる!
無印良品のお菓子が買える!

そんなキャンプ場があります・・・

そう、無印良品南乗鞍キャンプ場は
標高1,600mに位置しています。ヤッタね!!


DSC_4665.JPG


DSC_4653.JPG


山頂に到着!!
DSC_4688.JPG

寒いので写真を撮って即下山。


是非また天候のいい日に来たいですね。
「近くて良き山なり 谷川岳」


南乗鞍キャンプ場 雨宮

最新の記事一覧

2015年03月31日
キャンプ場は今!?
2015年03月20日
冬の外あそび~谷川岳登山~
2015年03月18日
若洲焚き火クラブに行ってきました。
2015年03月05日
若洲焚き火クラブ

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る