南乗鞍キャンプ場

subtitle

石窯でナン&カレー♪

20150614

皆さんこんにちは。
天気の良い日には、仕事が進む。
仕事が進むとお腹がすく。
お腹がすいたら、おいしい物を食べる。
これ、私の鉄則!!
南乗鞍キャンプ場櫻井迪代です。

本日は、無印良品のホームメイドカレーを家から持ってきていた私。
DSC_066111111111119.jpg

無印良品のフライパンでつくるナンをキャンプ場店内で発見し、
これは石窯だな!!!っとすぐに火入れを行ってしましました。
DSC_06611111111111117.jpg

この、ナンのキットは、粉に水とサラダ油を入れてコネコネ。
小分けした後、ラップして待ち、あとは伸ばせばオッケー。
すごく簡単です!!このキットこれはいい!!

カレーは小麦粉とカレーのスパイスを炒めてルウを作り、
けいちゃん(鶏肉)があったので細かく切ったタマネギ、ニンジンと炒めて
トマトジュースなどを入れたり、ヨーグルト入れたりして仕上げました。

カレーとナンの生地が出来たころ、生地を石窯へ!!
DSC_06611111111113.jpg


ぷっくり膨れ上がり、完成です。
DSC_061111111111164.jpg


スパイシーなカレーと、ナンの甘さがベストマッチ!!
本当においしかったですね。
DSC_0611111111166.jpg

みなさんも、キャンプ場に来た際にカレーにナンためしてはいかがですか??
石窯でもいいですし、私は焚火とか炭火を活用すればいいのでは??
っと企んでいます。あのキットはその名の通りフライパンでも出来るのですよ~。
是非お試しあれ。

ちなみにこんな風に石窯を使った教室もあります。
詳しくはコチラ
石窯体験(ピザ作り)
石窯で飛騨スペシャルピザ
石窯でロールケーキ
石窯で飛騨味噌ポークグラタン
石窯でラザニア

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る