南乗鞍キャンプ場

subtitle

さぁ、ルアーフィッシングを始めよう!!ギュギュギュギュー!!

20160425

みなさんこんにちは。
皆さんは釣りに行ったことがありますか??
我キャンプ場支配人のYさんは相当海釣りにハマっていますよ。
もともとフライマンで、本人は気づいていないかもしれませんが、
根っからの釣り好きです。
私はその部下。
南乗鞍キャンプ場櫻井迪代です。

こちらが本日の乗鞍岳。曇り。
17時に撮影しましたが、まだこんなに明るいんですねー。
そして気温が17時の時点で11.8度。
うむ。ぬるい感じですね。。。
DSC_0116(2).JPG

さて、南乗鞍キャンプ場にはフライ&ルアー池があるのをご存知ですか??
晴れた日には、乗鞍岳がきれいに見ることが出来る最高のロケーションです。
_MG_0710.jpg

釣りを始めてみたい。
でも道具も持っていないし、やり方もわからない。
そんな、あなたにおススメしたいのがコチラ。

『ルアーフィッシング』
はい!名前がわかりやすい!!

こちらはルアーフィッシングの基礎となるキャスティングや、
ルアーの種類の紹介、どうやって釣るのかなど
基本的なことを講師が丁寧に教えてくれます。
SANY0115.jpg
その他にも池でのマナーなど、これからルアーフィッシングを始める方に必要な知識とスキルを教えてくれるのです。


ち・な・み・に。
釣りの楽しみは釣ることだと思いますが、相手も生き物。
どちらかというと、魚と人との対決・駆け引きが一番面白く、難しいのです。
まずはあなたが魚を食らいつかせるっという駆け引きに勝った時に来る
ギュギュギュギューっという魚の引き。
SANY0158.jpg

そのギュギュギュギューを維持して、
糸が切れないように!魚が逃げないように!
第2の駆け引きが始まります。
その駆け引きに勝った時にやっと彼らと対面することが出来るのです。
DSC_0079.jpg
そして勝負が終わった後には「いい勝負だったな、ありがとう」
っと言ってやさしくリリースしてあげましょう。

さぁ、あなたも、魚たちとの真剣勝負に挑んでみませんか??
ルアーフィッシングは4月30日、5月4日の設定です。
詳細はコチラ

予約はコチラ

最新の記事一覧

2016年04月30日
寒かった。
2016年04月29日
ゴールデンウィーク特別営業開始しました。
2016年04月27日
南乗鞍キャンプ場 安全祈願祭を行いました。
2016年04月25日
さぁ、ルアーフィッシングを始めよう!!ギュギュギュギュー!!
2016年04月23日
Tomy ミューズリー モーニング
2016年04月21日
ゴールデンウィークの子ども教室!!
2016年04月18日
ゴールデンウィーク限定!! 飛騨牛食べ放題(TOM'Sスペシャル)
2016年04月13日
ゴールデンウィーク 教室 有料イベント 本日予約開始!!
2016年04月11日
春キャンプいいですね!!
2016年04月06日
本日は快晴です。
2016年04月04日
本日の南乗鞍キャンプ場

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る