南乗鞍キャンプ場

subtitle

Tomy ミューズリー モーニング

20160423

みなさん、こんにちは。
キャンプの朝はおいしいのがいい。
そうだ、おいしい物を食べてたくさん遊ぼう。
南乗鞍キャンプ場櫻井迪代です。

本日は曇り。
にも関わらず、15時時点での気温は14.8度でした。
うむ。春になって来ましたね♪
DSC_0110(1).JPG

以前キャンプの朝の朝定食を提案しましたが
今回提案する朝食はスイス生まれのミューズリーの朝食です。

ミューズリーとはオートミール、ナッツ、ドライフルーツなどを混ぜた食べ物です。
DSC_011111111102(2).jpg
ミネラル・ビタミンを多く含むミューズリー。
驚くべきは、食物繊維の多さ。
精白米に対しミューズリーの原料ともいえる
オーツ麦の食物繊維は約20倍!
その以外にも鉄分約5倍
カルシウムは約9倍
とも言われているのです。
栄養価が高く、食物繊維たっぷりのミューズリー。
そんなミューズリー発祥の地、スイス出身のシェフ、トムさんの
オリジナルレシピで作るのがTomy ミューズリーなんです。

DSC_0011111111164.jpg
材料もこだわり、オートミールと6種類のナッツや種などを混ぜ、
食べやすいよう少しの蜂蜜と甜菜糖で味付けをします。
飛騨の五平餅などに使われる、エゴマも入れますよー。
甘味は少しだけなので、ほんのり甘さを感じる程度です。
ミューズリー作りでは、最後にクランベリーとクコの実を選んで
トッピングすることが出来ます。
このドライフルーツも岐阜県内で作っているこだわりの品なのです。

食べる際にはヨーグルトもしくは飛騨牛乳でいただきます。
寒い朝は、ホットミルクでいただきます。
これ、私も最近ハマってるんです。本当においしい。

今回はこれだけではありません。
なんと、自分たちでミューズリーを作れて、
さらに、スープ、サラダ、フルーツ、ドリンク(珈琲、紅茶)もついているのです。
DSC_011111111060.jpg

つまりは、朝食の用意はいらないのです。
朝食会場もセッティングしますので
食器のみ、各自でお持ちください。

さぁ、こんなお得なモーニングはありません。
お得でおいしい朝食はいかがですか??

大人の詳細はコチラ。子どもの詳細はコチラ

予約はコチラ

最新の記事一覧

2016年04月30日
寒かった。
2016年04月29日
ゴールデンウィーク特別営業開始しました。
2016年04月27日
南乗鞍キャンプ場 安全祈願祭を行いました。
2016年04月25日
さぁ、ルアーフィッシングを始めよう!!ギュギュギュギュー!!
2016年04月23日
Tomy ミューズリー モーニング
2016年04月21日
ゴールデンウィークの子ども教室!!
2016年04月18日
ゴールデンウィーク限定!! 飛騨牛食べ放題(TOM'Sスペシャル)
2016年04月13日
ゴールデンウィーク 教室 有料イベント 本日予約開始!!
2016年04月11日
春キャンプいいですね!!
2016年04月06日
本日は快晴です。
2016年04月04日
本日の南乗鞍キャンプ場

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る