南乗鞍キャンプ場

subtitle

春キャンプいいですね!!

20160411

みなさんこんにちは。
祝!!ゴールデンウィーク営業!!
私が働いてから、はじめての出来事にテンションMAXです!!
ポカポカ陽気に誘われてキャンプのシーズンがやって参りましたよ!!
そんな私もポカポカ陽気に誘われていってきましたThe キャンプ。
無印良品南乗鞍キャンプ場櫻井迪代です。

さて、今回は3月の終わりに地元静岡県に行って参りました。

富士山の麓だったので夜はまぁ寒かったですね。
昼間はポカポカ、夜は寒いので、たき火と暖かな食べ物が、普段よりも楽しくおいしい。
それが春キャンプの醍醐味ですよね~。

今回の夕食は大根や、卵、静岡の黒はんぺんを入れた
おでんをダッチオーブンで作りました。
DSC_0005.jpg
後半うどんを入れて少し煮込みます。
卵を割って汁を黄みに吸わせて、卵を食べ。
汁に少し溶け込んだ黄みを絡めてのーーーーう・ど・ん。
はい、撃沈するくらいおいしいです。
キャンプの夜には暖かなものがいいですねー。


そして、朝はお米を焚いて、赤魚を炭火で。
キャンプの朝はパン派の皆様、これは、キャンプじゃないと中々できませんよ。
炭火で魚。
もう、香ばしくて、ジューシーで。
たまりません。。
DSC_0012.jpg

昨日の残りのおでんにネギなどを足して味噌汁に。
すると、朝定食の完成です!!
DSC_00121213.jpg

皆さんも、南乗鞍キャンプ場のゴールデンウィークの夜のメニュー考えましたか??
これからの方は是非とも試してみてはいかがでしょうか??

朝定食は中日の、のんびりな日に最適です。
キャンプでは朝食すら、遊んでしまいましょう!!

そしてまだ、予約まだの方!!今ならまだ間に合いますよ!!(4月11日17時現在)
寒いかも??いやいや、ちゃんと備えて寒ささえも楽しんでしまいましょう♪

そしてそして、お待ちかねの、キャンプ場からの遊びの提案、アウトドア教室!!
今週告知予定です。今しばらくお持ちを。。

最新の記事一覧

2016年04月30日
寒かった。
2016年04月29日
ゴールデンウィーク特別営業開始しました。
2016年04月27日
南乗鞍キャンプ場 安全祈願祭を行いました。
2016年04月25日
さぁ、ルアーフィッシングを始めよう!!ギュギュギュギュー!!
2016年04月23日
Tomy ミューズリー モーニング
2016年04月21日
ゴールデンウィークの子ども教室!!
2016年04月18日
ゴールデンウィーク限定!! 飛騨牛食べ放題(TOM'Sスペシャル)
2016年04月13日
ゴールデンウィーク 教室 有料イベント 本日予約開始!!
2016年04月11日
春キャンプいいですね!!
2016年04月06日
本日は快晴です。
2016年04月04日
本日の南乗鞍キャンプ場

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る