南乗鞍キャンプ場

subtitle

秋キャンプ楽しんじゃいました No1 

20161005

みなさんこんにちは。
無印良品南乗鞍キャンプ場看板キャラクター
リトルベアーみちよです。

リトルベアーみちよとその仲間たち。
『キャンプがしたいよリトルベアー』
『うん。ならキャンプをしよう!!』
『ボーダーを着て、ボーダーキャンプだ!!』

っということで実は一昨日から昨日にかけて
仲間たちと一緒になぜか皆ボーダーでキャンプ楽しんできました!!
12DSC_0038.jpg

まさかの晴れで秋の気候になっていて日中は気持ちよかったです。
今回は常設テントサイトを利用したので、もはやテントを立てず、
すぐに調理に取り掛かることが出来ました。
素晴らしいシステムだ。。。
いや、むしろ恐ろしい。。。

とにもかくにも、まずは昼食作り!!
今回は秋の味覚、サンマの炊き込みご飯・なめこ汁
をメインに大根ステーキも作りました。

まずはサンマを焼いて
13DSC_0029.jpg

スキレットにといだお米・しょうが・梅干しもこの後入れました。
14DSC_0034.jpg

そして炭で加熱していきます。
25分後。。。
刻んだネギを散らして完成です!!
15DSCF0919.jpg

サンマのうまみ、梅の酸味、しょうがの辛味、もう最高です。
用意していた三つ葉を忘れるおいしさでした(笑)

そして、網で大根を炭火焼。
リトルベアーのテクニックで、ジュィーシィーに仕上がった
大根を味噌だれでいただきます。

なめこ汁もついて、皆出てくる言葉は、贅沢・うまいの2つでしたよ~。
16DSC_0043.jpg

3時くらいになって小腹がすいてきたと思ったら
スモーク女子平柳の技が光ります。
サンマたちと同時に仕込まれていた
チーズ&ウィンナー。
17DSC_0031.jpg

なんということでしょう。
これがまた、止まらないおいしさ。
うーん。
幸せ。
18DSCF0924.jpg

そして、同時に出来たのは3時のおやつ!!
さて、それは一体??

次回に続く。。。

皆さんも秋キャンプで秋の味覚を堪能してみませんか??
これぞ、本当の贅沢ですよ!!

ご予約はコチラ

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る