南乗鞍キャンプ場

subtitle

秋キャンプ楽しんじゃいました No 2 

20161006

みなさんこんにちは。
無印良品南乗鞍キャンプ場看板キャラクター
リトルベアーみちよです。

リトルベアーみちよとその仲間たち。
『キャンプがしたいよリトルベアー』
『うん。ならキャンプをしよう!!』
『ボーダーを着て、ボーダーキャンプだ!!』
っというきっかけのボーダー秋キャンプ前回の続きです。

実はサンマの炊き込みご飯を作って待っている最中に
デザートの仕込みもしていたリトルベアー。
20DSC_0044.jpg

今回のデザートはダッチオーブンでアップルパイです。
リンゴの甘酸っぱさと、カスタードの程よい甘み。
サクッとしたパイ、もう最高です。
コーヒーを入れて最高の休日、最高の珈琲タイムです。
22DSCF0926.jpg

本を読んだり、まったりしたりしながら、珈琲ブレイクを楽しんで。
薪を入れて火を絶やさないようにします。
よって、火つけは最初だけ。あとはその火を絶やさず、
17時には炭を入れて、のんびりと過ごします。
日が暮れ始めたころ夕食の準備にかかります。
11DSC_0025.jpg

南乗鞍キャンプ場の夜は寒いですから、本日のメニューは
ダッチオーブンでシ生姜たっぷり参鶏湯です。

丸どりの中にはもち米・クコの実・松の実・しょうがを入れ、
丸どり・しょうが・にんにく・白菜を入れて煮込みます。
はい。夕食の準備終了。。。
待つこと1時間。
刻んだネギを入れて、完成です!!
21DSCF0931.jpg
もち米は鳥の旨みをこれでもかってくらい吸収していて
スープは優しい味。体がポカポカ温まります。
やっぱり寒い日にはスープ!!
そしてスープと一緒に食べれるご飯でしょ!!

最後には焚き火タイム。
残った炭の上に薪を置いておけば、
ご飯を食べている間にたき火の準備が出来てしまうのです。
23DSCF0937.jpg
やっぱりいいですよ。秋キャンプ。
皆で行っていたのは、やっぱり2泊3日したいよね。
っということ。
あー。また支配人の隙をみて、やりたいなぁ。キャンプ。

今回のおやつが何と石窯で体験出来ちゃいます♪
秋にぴったりの石窯でカスタードアップルパイの詳細はコチラ

寒い夜、飛騨牛のポトフとトマトリゾットで温まりませんか?
飛騨牛ポトフ&リゾットの詳細はコチラ

ご予約はコチラ

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る