南乗鞍キャンプ場

subtitle

緑の世界

20170615

こんにちは、田中です。

先回は「草を刈る」のオハナシでしたが、今日は「草を植える」オハナシです。

キャンプ場って草が全く無くてもダメだし、草が生えすぎてもダメだし。。。
まったくもって「ほど良いあんばい」というのはムツカシイものです。

昨年は新しく切り開いたキャンプサイトに自分たちで芝の種を蒔いてみました。
が、その後の養生などの管理も難しく、結果は燦々たる結果に。。。
(その時の様子はコチラ

なので、今年は確実にいこう!ということで業者の方に頼んでみました。
しかも昨年は単品種だった芝の種も3種類に増やしてミックス。

bDSC_7467.jpg
 
 
こうやって、芝の種をパルプや糊、肥料と一緒に混合してキャンプサイトや法面に吹き付けます。

bDSC_7477.jpg

ちょっと毒々しい色ですが、これは吹きつけた場所がわかるようにあえて着色しているとのこと。
 
 
bDSC_7474.jpg

こんな感じになりました。

芝がビッシリと生えている様を想像してみてください。
よいキャンプサイトになりそうですね。

芝が生えてくるまでしばらくかかります。
キチンと芝が伸びてくるまで、みなさん立ち入らないでくださいね。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る