南乗鞍キャンプ場

subtitle

琵琶湖畔で外遊び

20171114

湖岸緑地2.jpg

われーはう~みのーこー♪
さす~ら~いのー♪

こんにちは、おぐまです。
先日、滋賀県に行って参りました。
久々の近畿にテンションを上げつつ、彦根へ向かいます。

寒いかな~?と思いきや 天候にも恵まれ
気持ちの良い一日を過ごすことが出来ました

ところで皆さんは「滋賀県」というと何を思い浮かべますか?
琵琶湖・ナマズ・競艇・うみのこ・鮒寿司・信楽焼き・鮎・彦根城・ひこにゃん・メタセコイア並木・ガラス細工・町並み・百足・銅鐸・・・etc...etc...

実は滋賀県はスカイスポーツが盛んな県でもあるんです

と、いうことで外遊びにハンググライダー体験に行ってきました!

ハンググライダー 準備.jpg

着陸.jpg

体験用ハングの翼は10m・重さはおよそ20㎏とのこと。
巨体に似合わず軽いんですね

テール.jpg

しかもこのハンググライダー体験、
最初のシュミレーションをしっかりすれば
小学生の方から楽しめるというスグレモノ。
小学生の姉弟さんとお母さんと体験したのですが
ご家族で楽しんでおられました!

体験に勤しんでいると、山からハンググライダーが出てきました

kyougihang].jpg

う~ん、カッコイイ・・・
地上からはわかりませんが、時速80㎞出ているそうです。

いつか一人で乗ってみたいですね

p.jpg

純白のアヒルのピーちゃん
ハンググライダー発着場のアイドルさんです。

最新の記事一覧

2017年11月30日
西湖で外あそび
2017年11月14日
琵琶湖畔で外遊び
2017年11月13日
星に願いを・・・

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る