南乗鞍キャンプ場

subtitle

星に願いを・・・

20171113

お久しぶりです、おぐま です!

最近寒いですね・・・
朝 車が凍っているところからおぐまの一日はスタートします。
車が凍ると「ついに冬がやってきたなぁ」と感じますね。

冬は一年でもっとも空気の澄む季節です。
天体観測にはもってこい!のこの時期
今月は 嬬恋キャンプ場にて しし座流星CAMP が開催されます!

5248795f69ad6bf565c08f95153289e5b11e24f6-thumb-400xauto-50851.jpg

おぐまもこっそり行きます

しし座流星群の特徴は

・大きい流星が多く「火球」と呼ばれる赤い流星が見られること
・速度が速いこと

そして今年は新月と好条件なので
今から楽しみです!!

おぐまは乗鞍から食材を持って向かいます☆
持っていく食材(一部)はコチラ!

じゃじゃん!

しし座b.jpg
こもとうふ・白川茶・お酒!

う~ん、冬の澄んだ空気の中 日本酒を熱燗にしてこもとうふを食べる・・・
しかも3キャンプ場から食材を持ち寄ってディナーなんて、
なんという贅沢・・・!
みなさま、楽しみにしていてくださいませ!

そうそう、しし座流星群はものすごい速度(秒速71㎞!)で流れてくるので
予めお願い事を準備しておかないとですね!

それでは当日現地でお会いしましょう!

詳しくはコチラ

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る