南乗鞍キャンプ場

subtitle

【GW特別営業】アウトドア教室の予約開始しました~GW教室紹介3

20180416

こんにちは、おぐま です

本日の乗鞍はコチラ!

20180416南乗鞍キャンプ場.jpg

そう、本日から上での作業を開始しております。
雪も少なくなり、この調子でいけばGWも雪がほとんど残っていないのではないでしょうか

ないといいな・・・


さ~て、本日も引き続き
ゴールデンウィークの教室紹介です
さぁ、張り切ってまいりましょう!
アン・ドゥ・トロワ・キャトル のりくらっ♪

①ティピーランタン作り
※教室詳細はコチラ

texipi-.jpg

大人気教室、ティピーランタン
テントに思い思いの絵をかいて光を灯します。
GWは4月29日と5月4日に開催予定です♪

②おかずを手に入れよう
※教室詳細はコチラ

おかず.jpg

こども教室よりおかずを手に入れよう
自分で作った竿で自分のおかずを釣り上げます

今年初のおかずを手に入れようは5月5日こどもの日に開催です!


そしてそして!

GW限定企画!!!


じゃじゃじゃーん!

③【家族体験】GW限定! 鯉のぼりのモチーフで作るアクセサリー
※詳細は\コチラ

こいのぼり.jpg

皆さんご存知、5月5日は「こどもの日」。
中国では鯉は滝を登って龍になるという 有名な「鯉の滝登り」の伝説から、
古来より鯉は「困難を乗り越え立派に成長する」縁起の良いお魚でした。
そのため、こどもの成長を願ってこどもの日には鯉のぼりをあげるようになりました。

そう、GWのウッドビーズは普段の教室と一味違います!

工夫次第ではネームダグにもなる鯉のぼりのビーズです!
鯉のぼりのビーズは大・中2種類使っておつくり頂けます。
こどもの日キャンプの思い出にぜひ作ってみませんか??


④ダッチオーブンで作る飛騨豚の酒粕シチュー&ナン
※教室詳細はコチラ

キャンプと言えば晩御飯が楽しみですね!


今回、GWのためにトムさんと試行錯誤した教室がこちら!

作っている.jpg
※試行錯誤しているトムさん

zairyou.jpg

こ~んな材料で

sityu-.jpg

こ~んなシチューを作ります!
え?GWって暖かいでしょ?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが...
ふふふ。なんといっても標高1600m!
そう、意外と冷えるんです。
春先の夜は酒粕入りのシチューで暖まりませんか??


「ゴールデンウィーク特別営業」の詳細はコチラからご確認下さい。
 
ご予約はコチラよりどうぞ!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る