南乗鞍キャンプ場

subtitle

復活!5年ぶりの「南乗鞍巨大牛鍋祭り」

20181007

こんにちは、田中です。

今日は5年ぶりに復活した「南乗鞍巨大牛鍋祭り」の日。
今年は春先の断水による営業休止から始まり、台風やら熊やらといろいろとトラブルが続いた年でした。
そんなモヤモヤをこの祭りで吹き飛ばします!


夕方5時のスタートに向けて、昼の12:00から調理スタート。

まずは野菜からじっくり炒めていきます。
bIMG_3009.jpg

肉以外の野菜と調味料をいれて・・・
bIMG_3034.jpg


今日の主役、飛騨牛はその量なんと20Kg! グラムに換算すると、なんと20,000グラム!
なんとも、人生で一度はお肉屋さんで言ってみたいものですね、
「飛騨牛20,000グラムください!」と。
bIMG_3041.jpg

頃合いを見計らって、飛騨牛を投入していきます。
bIMG_3043.jpg

5年ぶりの牛鍋とあって最終的な味付けを、「あ~でもない、こ~でもない」とグダグダ悩む大人たち。
bIMG_3057.jpg

納得の味付けができたようですね!
bIMG_3068.jpg

気づくともう夕方。長蛇の列ができていました。
bIMG_3078.jpg

地元の銘酒「久寿玉」の樽酒をこどもたちの鏡割りで祭りのスタート!
bIMG_3084.jpg

思い思いに牛鍋とお酒を楽しみます。
bIMG_3099.jpg

どんどん食べてね~
bIMG_3109.jpg

アウトドア教室の名物講師、トムさんもご満悦。
bIMG_3121.jpg

アルバイトスタッフ、シーナもご満悦。
bIMG_3142.jpg


bIMG_3123.jpg

こちらは立ち呑みスタイルですね。
bIMG_3143.jpg

夜の帳が下りるまで、みんな楽しんでいただきました。
bIMG_3196.jpg

「久寿玉」も最後の一滴まで飲み干しましたよ!
bIMG_3200.jpg


みなさん、ご参加いただきありがとうございました!


そして、早いもので来週末は、いよいよ南乗鞍キャンプ場はクローズです。
クローズイベントも行いますので、ぜひみなさん最後の夜を楽しんでくださいね!
お待ちしています。

クローズイベント

ご予約はコチラから!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る