南乗鞍キャンプ場

subtitle

6月の受付開始しました~春の風物詩

20220301

ご無沙汰しております、南乗鞍キャンプ場のスモールベアーおぐま です!

本日3月1日は6月の宿泊受付の開始日でございます。
毎年この時期になるとなんとなく春の足音が聞こえるものですが、今年はまだまだ冬将軍が鎮座しています。

渓流.jpg

ことろで「6月の受付開始」の本日は飛騨では春を感じるイベントがあるんです。
南乗鞍の「キャンプ場便り」の常連の皆様、もうお分かりですね!
そう、「飛騨の渓流釣り」の解禁日です!

力を合わせて放流.jpg

今年も解禁に併せて放流が行われました。
この日を待ち望んでいた釣り人の方々と漁協組合の方々が力を合わせて魚たちを放ちます。

力を合わせて放流2.jpg

放流が終わると漁協組合の方と様子を伺います。

鶴.jpg

あ、早速釣れたようです!

つれたよ.jpg

連れたよ2.jpg

渓流のこの光景を見ると春の気配を感じます。
キャンプ場のある子ノ原高原の雪解けも近いはず。

春のキャンプが今から楽しみですね!
それではみなさん、雪解けの子ノ原高原でお会いしましょう。

ご予約はコチラ

おぐま れいこ

このブログはこの人が書きました

おぐま れいこ|無印良品南乗鞍キャンプ場スタッフ。新潟県出身。大学から京都に住み、そのころから寺と神社に興味を持つ。ひょんなことからお香に興味を持ち「世界一の蚊取り線香」を作ることを目標としている。縁あって南乗鞍キャンプ場スタッフとなり、現在一人前のアウトドア人になるべく修行中。

最新の記事一覧

2022年03月28日
山奥にも春の兆し
2022年03月23日
つながる市で「キャンプ場の間伐材を使った丸太切り」開催してきました
2022年03月17日
3月19日・20日 つながる市に参加します
2022年03月15日
往復10kmをスノーシューでハイクアップ!
2022年03月01日
6月の受付開始しました~春の風物詩

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る