南乗鞍キャンプ場

subtitle

満月の夜に...

20221012

みなさんこんにちは。

南乗鞍キャンプ場の左利きの方の女子・深町です!

昨日から秋の間伐作業が始まりました。

他の無印良品キャンプ場スタッフも応援に来ていただき、みんなで作業します。
いつもは顔を合わせて話す機会がなかなかないので、こういう日はみんなで普段できない話に花を咲かせます。

そんな中、センターハウス裏になにやら小さな影が。
うさぎ1.png

ウサギーーーーー!!!


最初は暗闇で全く見つけられなかったのですが、目を凝らしてじっと見ていると徐々に目が慣れて可愛らしい姿が見えてきました。

うさぎ2.png

ぴょこっと身体を出している姿が最高に可愛いですよね。

この可愛い姿を近くで見ようと大人たちがぎりぎりの距離を攻めていきます。

挑戦者① 本部・鈴木さん
うさぎ3.png
あれ、意外と逃げません。

挑戦者② 津南・小林さん
うさぎ4.png

ほふく前進だとバレないかと思いきや、ガサガサと音が出ていたからかすぐに逃げられてしまいました。


しかし、しばらくするとまた同じ場所に!
うさぎ5.png
よっぽどおいしい草があるんでしょうか。

癒された夜でした。


間伐作業は、ごみ収集所の屋根の解体に始まり、Aサイトのクマザサやっつけ作業を現在進めています。
間伐.png

見通しよくできるよう頑張ります!!!


ふかまち ゆり

このブログを書いた人

ふかまち ゆり|南乗鞍キャンプ場スタッフ。福岡出身。バイクに乗り出したことで自然と戯れることに目覚め、キャンプを始める。いつか自分のキャンプ場を作りたいという野望を抱き、Webディレクターからキャンプ場スタッフに転身。年間15,000キロ走るほどバイクに夢中だったが、最近は車に浮気中。ソロストーブと枝拾いが大好き。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る