南乗鞍キャンプ場

subtitle

久しぶりに動物クイズ

20150827
植物・動物


みなさんこんにちは、

標高1600m!乗鞍岳の麓。
深い自然に囲まれた南乗鞍キャンプ場。

その深さたるや、予想以上ではじめてのご来場のときは、
え、こんなとこに本当に無印のキャンプ場なんてあるの?と不安になるかもしれません。

僕も面接の前ネットで調べたときは、
等高線しか描かれていない地図を見て、山じゃん!!
とドキドキしたのを憶えています。

そんなキャンプ場周辺には当然多くの野生動物たちも生息しています。
少し怖いなー怖いなーと思うかもしれません。
人それぞれですが、自然の中彼らはいるのが当たり前で、
気持ちとしてはこちらがお邪魔してまーす。ぐらいでいたいなと僕は思います。

キツネ
DSCF7447.JPG

アナグマ
DSC_2682.JPG

カモシカ
DSC_475m2.JPG

運がよければあなたも出会えるかも・・・。

それではクイズこの足跡はいったい誰のものでしょう!!
DSC_7373.JPG

なにかなーイヌみたいですね。

ヒント
同じ動物のフンだよ。
DSC_7374.JPG

木の実の種とかばっかりのフンです。


正解は・・・ッ!!

タヌキでしたー。
IMG_1528.JPG

日本にいるイヌ科の野生動物はキツネとタヌキです。
そしてキツネは肉食なので、この足跡はおそらくタヌキです!!

最新の記事一覧

2022年06月06日
レンゲツツジが見頃の季節になりました
2016年06月26日
会った瞬間にトキメキ♪
2016年06月02日
レンゲツツジが咲きました!!
2016年05月30日
もうすぐ・・
2015年08月27日
久しぶりに動物クイズ
2015年07月16日
小さなお客様のご来場
2015年06月30日
久々の場内散歩♪
2015年06月23日
これが何かわかるかな??
2015年06月11日
レンゲツツジ最新情報!!
2015年06月09日
雨の森
2015年06月02日
コナシ満開直前情報!!

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る