南乗鞍キャンプ場

subtitle

3連休は飛騨牛祭り!!~初日教室編~

20120901
クッキング

皆さんこんにちは。
まだまだ暑いようですが、キャンプ場ではだんだんと
秋の気配が漂ってきていますよ~
今が1番過ごしやすいかも!!
9月に入りましたね。
もう、秋ですね。
そうしましょう。
秋といえば・・・
南乗鞍キャンプ場櫻井迪代です。

そう!!
秋ですね。秋といえば・・・もうお分かりですね。
食欲の秋!!

今度の9月15、16、17日は飛騨牛祭り!!
やっちゃいます。

教室でもこの3連休の飛騨牛イベントにあわせた教室を開催。
私が食べたかったので・・・
みなさんに食べてほしかったので作った教室です(笑)
9月15日(土) 1日目夜は【スキレットで飛騨牛ハンバーグ&ライス】
9月16日(日) 2日目昼は【ダッチオーブンで飛騨牛カツサンド】

1つ目は
はい。きました。
いいえ。むしろ、ずっと待っていました。
【スキレットで飛騨牛ハンバーグ&ライス】
このタイトルを聞いただけで私感激です。

使うのは正真正銘。
飛騨牛100%ミンチ。
たまねぎを入れてコネコネして
P1070027.JPG

どーん!!
っとダイナミックに。
P1070031.JPG
なぜならミンチの量は240グラム。
お好みで120グラムのハンバーグを2つでも良いですし、
ダイナミックに240グラム1つでも良いですよ~


周りをしっかりと焼いて肉汁を閉じ込めてしまいましょう。
P1070045.JPG

ソースはジューシィーな飛騨牛にあうようにフレッシュなトマトをざく切りに。
P1070033.JPG

そして完成~
伝わりますかね?この溢れんばかりの肉汁を。
P107006-27.JPG
ナイフを入れたら
ジュワーって
ジュワーってなるんですよ。

もう、たまりません。

2回言わなくてもわかる??
いやいや、言わせてくださいよ。

P1070067.JPG


ナイフを入れたら
ジュワーって

ライスほしいな・・・
櫻井『トムさーん!! 私としてはライスもほしいです。』
トムさん『いいよ。ダッチオーブンでつくろうか。』
えっ!?ダッチで炊いちゃうんですか?ライス。
このハンバーグ、作ったら、
ハンバーグ食べてライス食べて
ハンバーグ食べてライス食べて
最後、残りのソースでライス。
出来ちゃうんですか??
P1070050.JPG


トムさん最高です。
さぁ、チャンスは1度きり!!
飛騨牛祭りの初日は
【スキレットで飛騨牛ハンバーグ&ライス】
で決まり!!

次回は
飛騨牛祭り2日目
【ダッチオーブンで飛騨牛カツサンド】
をご紹介しちゃいますよ~

さて試作作ってもらわなくっちゃ。
トムさ~ん!!

次回をお楽しみに~

最新の記事一覧

2016年09月26日
10月9日教室追加情報!!
2016年08月18日
8月20,21日教室追加されました!!
2016年07月12日
The ピザ生地仕込み!!
2016年07月02日
7月連休の夕ご飯はこれだ!!
2016年04月13日
ゴールデンウィーク 教室 有料イベント 本日予約開始!!
2015年10月05日
教室考え中~。
2015年10月04日
10月11日のディナーはローストチキン♪
2015年09月01日
アツアツのグラタンはいかが??
2015年07月09日
7月3連休はコレ!【ダッチオーブンで豚の梅酒煮込み&焼きおにぎり】
2014年09月21日
9月27日は飛騨牛BBQラストです!!
2014年09月02日
飛騨牛BBQ(飛騨牛食べ放題)教室 特別開催!!!!
2014年08月10日
美味い教室!! 遊びながら宿題を終わらせる教室などなど、目白押し!!
2013年10月10日
ダッチオーブン教室13日のメニューは??
2013年09月25日
寒い夜に熱々のグラタンはいかがですか?
2013年09月14日
9月の特別教室は!??
2013年08月08日
今夜のディナーメニューをお悩みの方に!!
2013年07月01日
飛騨牛 BBQ教室(飛騨牛食べ放題)
2012年10月02日
あつあつチーズフォンデュ
2012年09月09日
3連休は飛騨牛祭り!!~2日目教室編~
2012年09月01日
3連休は飛騨牛祭り!!~初日教室編~
2012年06月26日
珈琲焙煎

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る