南乗鞍キャンプ場

subtitle

温泉情報 No.3 飛騨高山 「高山グリーンホテル」

20100315
温泉

皆さんこんにちは。
南乗鞍キャンプ場櫻井迪代です。

今回私がご紹介するのは、高山駅から徒歩8分のところにある高山グリーンホテルさんです。

高山グリーンホテルさんは昭和48年から開業していらっしゃる高山でも歴史のあるホテルです。
今回私が入らせていただいたのは、平成8年にオープンした天領の湯。
こちらは昨年、第2泉の掘削に成功し、「新 天領の湯」として開湯しました。
実はこの温泉、ホテルの真下から出ているのです。
83z83e838B_91S8Ci1.jpg

入り口に入ってまず思うこと。
はっきりいいましょう。
まず思うことは、広いっ!!ということです。
櫻井さんどこが広いのですか?って?
全てが広いのです(笑)
お話によると100名以上が来ても、大丈夫だそうです。

入浴券と一緒にフェイスタオルもついてくるということで、これまた嬉しいですね。
では、早速お風呂の中へ・・・・
daiyokujyou203.jpg

コチラが女風呂の内湯です。
内風呂にはベースになる大きな湯船と、少し熱めの湯船の2つがあります。
湯船も広々としているので、大人数でものびのびと足が伸ばせます。


そして、こちらは楽しみにしていた庭園露天風呂 総檜造り 樽型ジャグジー!!
向かってみると、何もブクブクしていなかったのです。
あれ??ジャグジーではないの?
いえいえ、もちろんジャグジーです。
実はこのジャグジー、温泉が出ている右側にボタンがありまして、それを押すとしたからブクブクとエアーが出てくるわけなのです。
エアーと共に、檜のいい香りが辺りを包みます。
jyaguji-320.jpg


実はこれだけではありません。
こちらは庭園露天風呂と言うだけあって、お庭が広くてきれいなのです。

外の気持イイ風と共に、感じるのは檜のいい香り。
そして目の前には美しい庭園。
そして上質の温泉。
最高に贅沢です。

コチラの温泉は美肌の湯とも呼ばれていて実際に、私のお肌もスベスベに。

温泉から上がった後は女性の方には嬉しいアメニティも充実。
こちらではその他にも温泉だけでなく、ランチやディナーも堪能することも出来るのです。
すぐ隣の飛騨物産館では足湯や飛騨高山のさまざまなお土産がそろっています。


高山の市街地にあるにもかかわらず全くそのことを感じさせない、癒しの空間がそこにはありました。
いや〜癒されました!!
みなさんも、是非この癒しの空間を満喫してみてください。

高山グリーンホテル
営業時間【15:00〜21:00】
料金【大人:1,000円、小人:500円】フェイスタオル付
バスタオルのレンタルあり【300円】
アメニティ【ボディーソープ、シャンプー、リンス、化粧水、乳液、ドライヤーなど】


泉質【ナトリウム、塩化物、炭酸水素塩温泉(低張性アルカリ性温泉)】

効能【神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、疲労回復、切り傷、火傷、慢性婦人病、打ち身、慢性消化器病、冷え性】

最新の記事一覧

2015年06月17日
御嶽の湯で体も心もぽかぽかに~♪
2013年04月05日
観光案内~下呂温泉~
2010年04月02日
温泉情報 No.4 下呂 『幸乃湯』
2010年03月15日
温泉情報 No.3 飛騨高山 「高山グリーンホテル」
2010年02月22日
温泉情報 No.2 木曽福島 「二本木の湯」
2010年02月16日
温泉情報 No.1 木曽福島 「せせらぎの四季」

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る