南乗鞍キャンプ場

subtitle

練習!練習!

20110619
フィッシング

こんにちは。南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

先週の土日にフライフィッシングのイベントがあり、その際に
嬬恋キャンプ場の櫻井にキャスティングの指導をしてもらいました。

その教えてもらった時の感覚を忘れないためにも、昨日は
南乗鞍の管理釣り場で練習を行いました。

まずは感覚を取り戻すため、フライなしで練習。
その後、感覚を掴めたらいざ、実釣!

活性も良く、40〜50cmとサイズも良いのが何匹も釣れたので
なんだかうまくなった気分でした。
8AC7979D92DE82E88FEA83T83J83i.jpg

8AC7979D92DE82E88FEA83T83J83i2.jpg


そろそろ帰ろうかなとした時、軽トラックがやってきました。
「調子はどうですか?」
「釣っているところを撮りにきましたよー」
とニヤニヤ、しながら櫻井がやってきました。

「ここですぐに釣ったるでー」と気合は十分でしたが、気合が空回り・・・。

「まだですかー?」
とプレッシャーをかけてくる櫻井。

約10分後、やっとのことで目の前で釣っている姿を取ってもらいました。
92DE82C182C482E9.jpg

まだまだ、練習あるのみだと感じた一日でした。

今回はエルクヘアカディスで釣りました。
時間は17時〜18時。


まだまだ、水温も低く、ドライで楽しめますよ〜。

最新の記事一覧

2016年09月09日
魚たち、元気です。
2016年04月25日
さぁ、ルアーフィッシングを始めよう!!ギュギュギュギュー!!
2016年02月29日
明日6月の予約開始!! 6月のおススメキャンプパックはこれだ!!
2015年06月06日
家族でフィッシング!
2012年08月21日
25、26日は釣り三昧!?
2012年05月25日
2012放流情報No.1
2012年04月05日
講師の先生と釣りへ行ってきました♪
2011年09月27日
秋のフィッシング〜♪
2011年06月25日
秋神川レポート Vol.2
2011年06月19日
練習!練習!
2011年06月08日
秋神川レポート vol.1
2011年03月01日
ついに解禁!!
2010年09月08日
放流情報
2010年08月27日
秋神川
2010年07月15日
魚放流しましたよ!!

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る