南乗鞍キャンプ場

subtitle

さぁ、ルアーフィッシングを始めよう!!ギュギュギュギュー!!

20160425
フィッシング

みなさんこんにちは。
皆さんは釣りに行ったことがありますか??
我キャンプ場支配人のYさんは相当海釣りにハマっていますよ。
もともとフライマンで、本人は気づいていないかもしれませんが、
根っからの釣り好きです。
私はその部下。
南乗鞍キャンプ場櫻井迪代です。

こちらが本日の乗鞍岳。曇り。
17時に撮影しましたが、まだこんなに明るいんですねー。
そして気温が17時の時点で11.8度。
うむ。ぬるい感じですね。。。
DSC_0116(2).JPG

さて、南乗鞍キャンプ場にはフライ&ルアー池があるのをご存知ですか??
晴れた日には、乗鞍岳がきれいに見ることが出来る最高のロケーションです。
_MG_0710.jpg

釣りを始めてみたい。
でも道具も持っていないし、やり方もわからない。
そんな、あなたにおススメしたいのがコチラ。

『ルアーフィッシング』
はい!名前がわかりやすい!!

こちらはルアーフィッシングの基礎となるキャスティングや、
ルアーの種類の紹介、どうやって釣るのかなど
基本的なことを講師が丁寧に教えてくれます。
SANY0115.jpg
その他にも池でのマナーなど、これからルアーフィッシングを始める方に必要な知識とスキルを教えてくれるのです。


ち・な・み・に。
釣りの楽しみは釣ることだと思いますが、相手も生き物。
どちらかというと、魚と人との対決・駆け引きが一番面白く、難しいのです。
まずはあなたが魚を食らいつかせるっという駆け引きに勝った時に来る
ギュギュギュギューっという魚の引き。
SANY0158.jpg

そのギュギュギュギューを維持して、
糸が切れないように!魚が逃げないように!
第2の駆け引きが始まります。
その駆け引きに勝った時にやっと彼らと対面することが出来るのです。
DSC_0079.jpg
そして勝負が終わった後には「いい勝負だったな、ありがとう」
っと言ってやさしくリリースしてあげましょう。

さぁ、あなたも、魚たちとの真剣勝負に挑んでみませんか??
ルアーフィッシングは4月30日、5月4日の設定です。
詳細はコチラ

予約はコチラ

最新の記事一覧

2016年09月09日
魚たち、元気です。
2016年04月25日
さぁ、ルアーフィッシングを始めよう!!ギュギュギュギュー!!
2016年02月29日
明日6月の予約開始!! 6月のおススメキャンプパックはこれだ!!
2015年06月06日
家族でフィッシング!
2012年08月21日
25、26日は釣り三昧!?
2012年05月25日
2012放流情報No.1
2012年04月05日
講師の先生と釣りへ行ってきました♪
2011年09月27日
秋のフィッシング〜♪
2011年06月25日
秋神川レポート Vol.2
2011年06月19日
練習!練習!
2011年06月08日
秋神川レポート vol.1
2011年03月01日
ついに解禁!!
2010年09月08日
放流情報
2010年08月27日
秋神川
2010年07月15日
魚放流しましたよ!!

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る