南乗鞍キャンプ場

subtitle

25、26日は釣り三昧!?

20120821
フィッシング

みなさんこんにちは。
夏休み、たーくさん遊びましたか??
いやいや。まだ遊び足りないでしょ??

まだまだ、たくさん遊んじゃいましょ♪

8月25,26日は釣り三昧の2日間!!

1日目は【はじめてのフライフィッシング】
フライフィッシングはですね
フライって毛ばりでですね
魚を釣るのですが
NCM_0750.JPG


本当の面白さは
そのフライを
作るところから始まるのです!!
DSC_0011.JPG


【はじめてのフライフィッシング】では
フライをつくるところから始めます。
DSC_0002.JPG


そして、その自分が作ったフライで、場内の池で投げ方を練習して
池で魚を釣るところまでを教えてくれる教室です。
P1080221.JPG


ね??
面白そうでしょ??
ちなみに、私が始めてフライを作ったときには
ミチヨ1号、ミチヨ2号などと名前を付けていました(笑)
まぁもうすでに、9号までどこかに旅立ってしまったわけですが・・・

みなさんも是非チャレンジしてみてはいかがですか??


そして翌日26日には【はじめてのフライフィッシング(渓流編)】
川に行きます。
川の釣りと池の釣りは違いますよ~
どんな装備が必要ですか?
P1080130.JPG


ラインはどのくらいの太さがベストですか?
フライはどんなものを持っていきましょうか?
その日のコンディションや、川によっても変わってくるところですな。
気になる方は講師の先生に聞きましょう。


まず、遊魚券を買わなくてはいけませんね。
皆さん遊魚券ってどこで買います??
どんなところで売っているか知ってますか??
そんな、初めての方が川に入る際の始め方、マナーから教えてくれます。

さぁ。次に川にいきますよね。
どうやって川に入りますか?
自分はどこに立ちますか?
どこにフライを投げますか?
移動の仕方はどうしますか?
P1080371.JPG

う~ん。わからないことだらけですな。
でも、それを教えていただきましょう。

どちらか1つでも良し!!
両方受けても良し!!
釣り三昧の2日間いかがでしょうか??
さて、私も行く準備しよ~っと。

そして、25日には臨時家族体験とうもろこし収穫も開催!!
生でも食べれてしまうくらいおいしいとうもろこしです。
詳しくはフロントにてお問い合わせください。
P1140101.JPG

最新の記事一覧

2016年09月09日
魚たち、元気です。
2016年04月25日
さぁ、ルアーフィッシングを始めよう!!ギュギュギュギュー!!
2016年02月29日
明日6月の予約開始!! 6月のおススメキャンプパックはこれだ!!
2015年06月06日
家族でフィッシング!
2012年08月21日
25、26日は釣り三昧!?
2012年05月25日
2012放流情報No.1
2012年04月05日
講師の先生と釣りへ行ってきました♪
2011年09月27日
秋のフィッシング〜♪
2011年06月25日
秋神川レポート Vol.2
2011年06月19日
練習!練習!
2011年06月08日
秋神川レポート vol.1
2011年03月01日
ついに解禁!!
2010年09月08日
放流情報
2010年08月27日
秋神川
2010年07月15日
魚放流しましたよ!!

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る