南乗鞍キャンプ場

subtitle

メンテナンスの大切さ

20110415
MTB

みなさんこんにちは。
南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

日に日に暖かくなり、身体もウズウズしてきた時に先日のキャンプ場視察。
疲れましたが心地よい疲れでした。

冬に鈍った身体をムチ打つため、マウンテンバイクでトレーニングを
しようと思いました。

そこでトレーニングを始める前にマウンテンバイク教室の講師を
していただいている田近先生のご自宅にお邪魔してきました。


目的はマウンテンバイクのメンテナンスを教えてもらうためです。


教えていただくのは田近先生ではなくて田近先生の旦那さん。
長く付き合っていくためにはどうしたらいいか、事細かに教えてもらいました。

知らないことが多く
「何故ここをこうするのかというと、ここはこういうことがなりやすいからなんです」と
言われ「あ〜!なるほど!!」と、このやりとりの繰り返し(笑)
8381839383e83i839383X.jpg


気が付けばすでに2時間が経っていました。
まだまだ聞きたいことはあったのですが、キリがないのでお開きにしました。


一層、マウンテンバイク熱が上がり休日はマウンテンバイクライドを存分に
楽しみ、鈍った身体にムチを打っていきます!!
8381839383e83i839383X2.jpg

最新の記事一覧

2015年08月08日
8月の教室追加きましたよー!!
2011年04月18日
休日の過ごし方
2011年04月15日
メンテナンスの大切さ
2010年10月22日
来年に向けて!

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る