南乗鞍キャンプ場

subtitle

キッズキャンプで作る 草の色。

20130621

皆さんこんにちは。
雨が降ったりやんだり、太陽の明かりが降り注いだりして草達がのびのびを成長しております。
くさかりきーくさかりきー。ちぇーんそー。を匠に操る。
南乗鞍キャンプ場櫻井迪代です。

草達が生い茂ると、キャンプ場内はミドリに染まります。
P1090530.JPG

一件ミドリに見える草達ですが、植物によって様々な色を隠し持っているのです。
そんな色を引き出すのが【草木染】。
_MG_0770.JPG


キッズキャンプでもこれに挑戦します!!
黄色や、渋めのミドリなどにマイバックを染めていきます。
_MG_1115.JPG

子供たちも真剣に先生のお話を聞いています。
草木染め写真1.jpg
(写真は昨年の様子です。)

男の子たちも楽しそう。
草木染め写真4.jpg
(写真は昨年の様子です。)

絞りが綺麗に出ているかドキドキ...
草木染め写真3.jpg
(写真は昨年の様子です。)

あとは干して乾くのを待つだけ、最後まで自分たちで行います。
草木染め写真2.jpg
(写真は昨年の様子です。)

子どもたちは絞りの柄を自分達で決めて、自分の好きな色にマイバックを染めていきます。
キャンプ場にある草を使って染める素敵なマイバックは最高のお土産となるでしょう。
_MG_0973.JPG
キッズキャンプで一緒に作りませんか?


他にも様々なアクティビティーにチャレンジします。
冒険ハイクお下見の様子はコチラ
石窯を楽しむはコチラ

キッズキャンプ詳細はコチラ
まだ、募集していますよー。

お申し込みはコチラ

最新の記事一覧

2013年06月24日
思わぬご来場
2013年06月21日
キッズキャンプで作る 草の色。
2013年06月19日
石窯を楽しむ。
2013年06月12日
コナシとツツジとキャンプ場
2013年06月11日
いざ、冒険へ。
2013年06月10日
山菜シーズン到来!!
2013年06月06日
キャンプ生活始めました。
2013年06月02日
だんだん緑になってきました。

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る