南乗鞍キャンプ場

subtitle

秋イベント第1弾は!?

20130902

皆さんこんにちは。
キャンプ場でもマツムシソウが次々と咲き始め気候はすっかり秋の気候に。
秋といえばなんでしょうね。
南乗鞍キャンプ場櫻井迪代です。

そう、櫻井迪代の秋といえば、『食』でしょ!!
っと思ったそこのあなた!!
今年は一味違います。
『芸術』の秋。

実はこの冬に、【油絵を書く】の教室講師、画家の弓削義隆先生のところへ通っていた私。
レア情報ですが、センターハウスに飾ってある獅子の絵は私の初油絵作品なのです。

雨の日の外を見ていたら少し、ウズウズしてきまして。
私もともと、雨の日の景色って以外に好きなんです。
見ていて飽きないといいますか。。。
スケッチブックを片手に外にでて、コンテを持ち出し。
P1100050.JPG
自分の好きな景色をスケッチブックに書いてみることにしました。
書く前にじっと座って景色を見て、どんな風に書こうか。
考えるんですけど、まぁ和み過ぎちゃったりして(笑)
P1100057.JPG

十分に和んだところで、コンテをとって思うがままに書いていきます。
これが、楽しいんですよ。
P1100059.JPG
絵がどうこうっていうよりも、好きな景色を見てそれを夢中に書いている時間が凄くイイ。
みなさん、特に大人の人は恥ずかしくて絵なんて書くこと中々ないかもしれませんが、時には好きな風景・景色をじっくりと眺めて、それと向き合ってみるのもいいですよ。

南乗鞍キャンプ場では9月14~15日にかけて【目指せ!画伯!スケッチ大会】を開催します。当日は簡単な画材はこちらでもご用意しますので気軽に参加できますよ♪
自分の画材でももちろんOK~
当日は画家の弓削先生をお招きして、表彰式や作品、絵についてのお話会も開催します。
コチラは弓削先生の作品の一つです。
NCM_0987.JPGのサムネイル画像


15日はその弓削先生の【油絵を書く】の教室も開催。
是非ご参加ください。
絵を描く楽しさにはまること間違いなし!!
教室詳細はコチラ
以前のブログはコチラ
イベント詳細はコチラ

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る