« TSUNAN温泉(1) 〜百合居温泉〜 | メイン | ベストシーズンです。フィッシングエリア!! »

TSUNAN温泉(2) 〜北野天満温泉〜

2008/06/23 [津南の温泉]

第2回目の温泉施設はまたまた栄村です。

温泉の名前は北野天満温泉です。
ご存知の方もいるのではないでしょうか?

「学問の神様」で知られる北野天満宮の近く、清流・北野川のほとりにある温泉で、露天風呂やサウナなどもあり、ご家族でのご利用に最適ですね。

また、温泉内の敷地に毎分8トン噴出する湧水をはじめ、学問の道、学間の橋、歓迎地蔵、さらには菅原道真公と牛の彫刻が安置されている八角堂など気軽に散策できる公園があります。近くにはカタクリの群生地や古民家、社寺など見どころも数多く点在しています。
まさに田舎の癒しスポットではないでしょうか(笑)?

入浴料は大人:500円 子供:300円です。

IMG_0616.JPG
正面玄関です
IMG_0639.JPG IMG_0646.JPG
夕方になると近所のお爺さんとお婆さんが毎日のように通う温泉です
そこで山菜情報等いろいろな話も聞けますよ
IMG_0640.JPG
冬の露天風呂は今とは違う風情がありいいものですよ
雪がチラチラ降る中の露天風呂は格別です
IMG_0618.JPG
毎分8トン噴出する湧水、凄いですね〜
IMG_0620.JPG IMG_0634.JPG IMG_0635.JPG
菅原道真公と牛の彫刻が安置されている八角堂
IMG_0647.JPG IMG_0628.JPG IMG_0629.JPG
温泉に入る前に公園の散歩なんてどうですか?汗をかいた後の温泉も最高ですよ


またここも津南キャンプ場と同じく春には山菜、秋にはキノコと旬の味を堪能できるスポットですね。

宿泊すれば・・・クマ鍋!!!(珍味♪)が出てくる可能性もありますよ!?
リクエストしてみては如何ですか(笑)?

津南キャンプ場 関谷