« 秋の星空 | メイン | TSUNAN温泉(11) 〜中条温泉・トマトの国〜 »

自作フライで初挑戦!!

2008/09/13 [釣り場情報]

津南キャンプ場スタッフ間では、今フライフィッシングがブームとなっています。
休憩時間ともなると、各々池に向かってヒュンヒュンと竿を振り、練習を重ねる日々。
フライもしっかり自作し、トライしています。


今回のフライのテーマは「トンボ」。


タイイング初挑戦のスタッフが「絶対きれいに作れる!」と 
根拠のない自信で意気込みながら、挑んだところ…

P1200764.JPG


…。言葉になりません。

とあるスタッフからは 「大丈夫!カゲロウに見えるじゃないか!」
と励まされ、うれしいような悲しいような気持ちに。


ちなみに、フライ職人・関谷氏の作品はこちら。

P1200770.JPG


うぅ〜ん、さすがです。
こういう作業には、性格が出るんですねー。 面白い!


で、準備をしてよ〜いスタートで試してみると、
P1200772.JPG


見事関谷氏にヒット!!
P1200780.JPG


更に数投後にもヒット。恐るべし、トンボフライ!!
P1200781.JPG
P1200783.JPG


で、私は・・・。完敗です。


そして本日は嬬恋キャンプ場から助っ人に来た櫻井氏が参戦。
P1200823.JPG


フライをあれこれチェンジしながらも、見事ドライでヒット。
さすがは、チーム嬬恋。
P1200842.JPG


さて、次のテーマはこれですかね〜隊長〜。
P1200829.JPG


無印良品津南キャンプ場