« 中秋の名月・お月見会 | メイン | TUNAN温泉12〜萌木の里〜 »

「おいしい秋」、みーつけた!

2008/09/23 [四季(季節)]

こんにちは!
秋分の日も過ぎた津南では、あちこちの田んぼで
稲刈りが続々と行われています。
新米のおいしい季節が、いよいよやってきます。

そんな中、キャンプ場内でもいよいよ本格的な
「秋」らしい光景が、見られるようになってきました。


まずは、あけび!

P1210074.JPG


この画像のあけびは食べるにはまだ早いのですが、
もう少し熟すと「パカッ」と口が開いて、実が食べごろに
なります。

それはそれは甘くておいしい実なので、アリさんも
思わず 「まだかなぁ?」と、様子を見にきたようです!


そして山栗!

P1210012.JPG

ここへ向かう坂道の途中には、山栗の木が何本かあり
地元の人たちは、毎年落ちた栗を拾って秋の恵みを
楽しんでいます。

大自然の中で育った山栗は、ぎゅっと味がつまっていて
とってもおいしいんですよー!

ということで、早速七輪に炭を起こして
焼いちゃいました。

P1210118.JPG

P1210117.JPG

P1210139.JPG

いい感じで焼けてきたぁと思ったら・・・。
ボンッと凄まじい音が!!
P1210143.JPG

爆発しました・・・。
皆さんも気をつけてください。


何はともあれ皆でおいしくいただきました。
P1210163.JPG

こうしている間にも、毎日着々と紅葉が進んでいます。
キャンプ場の周辺の山々が、紅葉で鮮やかに彩られる時が
近づいているんだなぁ・・・と改めて感じる、今日この頃です。

津南キャンプ場