« 本日の津南 | メイン | 薬師湖の桟橋設置しました! »

今日の津南

2009/05/07 [四季(季節)]

こんにちは。丸山です。

もうGWも終わり・・・。
ちょっと寂しいですね。
キャンプ場も一気に静まり返ってしまいました。

P1060577.JPG

場内をぐるぐる回っていると
水芭蕉を見つけました。

P1060263.JPG

あれっ!?なんだか大きい。
近寄ってみるとやっぱり大きい!!

P1060567.JPG

背丈が40センチくらいあります。
4月の終わりに見つけたのは20センチほどだったのに、
こんなに大きく成長しています。

山伏山森林公園のサイトの中に山桜も咲いていました。

P1060568.JPG

P1060570.JPG

4月の終わりには山伏山山頂付近の山桜は
もう満開だったのに、標高が低いところの方が
咲くのが遅いなんて不思議です。

一週間ほど目を離した隙に植物たちは
どんどん表情を変えていきます。
GWに来て下さった皆さん、また違った季節に
キャンプ場に遊びに来てください。
きっと違う表情の自然を見ることができますよ。