« 山菜イベント。 | メイン | 発見!鳥の巣! »

おたまじゃくし成長日記〜第2弾〜

2009/05/21 [動植物]

こんにちは。丸山です。

今日もキャンプ場のおたまじゃくしたちは元気です。

P1060694.JPG

一生懸命口をパクパク食事をしています。

P1060711.JPG

最近はパンだけじゃ飽きちゃうかななんて思って
ご飯をあげています。

毎日かわいいなぁと見ていると
お腹にぐるぐるとぐろを巻いたものが・・・。

P1220655.JPG

どうやらうんちのようです。
しかも餌によってあきらかにうんちが変わっています。
パンをあげていたときはパラパラしていたのですが
ご飯をあげるとなんだか粘り気のあるうんちに変わっています。

まだ足は生えてきませんが、毎日ちょっとずつ大きくなっています。
種類によってかえるになる時期は違うそうで
中には越冬するものも・・・。
まぁ気長にかわいがっていこうと思います。
皆さん津南キャンプ場にお越しの際は覗いてあげてくださいね。

次回の「おたまじゃくし成長日記」をお楽しみに。