« おたまじゃくし成長日記〜第4弾〜 | メイン | 蔓からできるもの »

おたまじゃくし成長日記〜旅立ち〜

2009/06/26 [動植物]

こんにちは。丸山です。

さてキャンプ場のおたまじゃくしは無事に
一匹の脱落者を出すことなくかえるになりました。

このまま飼おうかとも思いましたが
自然に帰してあげることにします。

おたまじゃくしと出会い約1ヶ月半・・・。
思い返せば、最初は小さなおたまじゃくし

P1060633.JPG

だんだん大きくなり
色も変化し

P1070060.JPG

後ろ足が生え

1111111.JPG

前足が生え

2222q2.JPG

尻尾がなくなり
かえるへと成長を遂げました。

333.JPG

時には水換えの時に逃げ出したものも数匹・・・。
ここでお別れです・・・。

P1070146.JPG

最後の一匹

P1070153.JPG

P1070158.JPG

これからは自然の中でたくましく
生きていってくれることを願っています.
これにて「おたまじゃくし成長日記」シリーズは終わります。
キャンプ場にはまだ様々な動物たちがいます。
皆さんはどんな動物と出会えるでしょうか。