« 津南のおいしいご飯屋さん 〜ポパイ編〜 | メイン | キッズキャンプ 〜第一日目〜 »

初秋?

2009/08/16 

みなさんこんにちは。
津南石田です。

気が付けば楽しいお盆休みはあっと言う間に終わりを向かえ
にぎわっていたキャンプ場も皆様の笑い声の代わりに
鈴虫などの昆虫の声が聞こえてくるようになりました。

ふと、虫の鳴いているサイトを見るとススキが穂を出し秋の雰囲気を
かもし出しているではありませんか。
P%82%B7%82%B7%82%AB.JPG

もしかしてと思い、少し山の中へ分け入ると
昨年は不作だった山葡萄が今年はいっぱい実っています。
今年は豊作の年まちがいなし。
P%82%D4%82%C7%82%A4%82Q.JPG
さらに近くにはアケビ発見! こちらも今年は豊作です。
P%82%A0%82%AF%82%D1.JPG
収穫が待ち遠しいです。秋の味覚狩りは期待大!

秋の話ばかりでしたが、夏の津南はいまだ健在
津南でおなじみのミヤマクワガタを探しにドックランまで
探しに行くと、今年もいました。
サイズは中サイズですが元気いっぱい。
P%83~%83%84%83%7D.JPG
さらにセンターハウス近くの木にはコクワガタを発見
P%82%B1%82%AD%82%ED%82%AA%82%BD.JPG
毎年同じ木に住み着いてます。コクワは年越しをするので
もしかしたら来年も会えるかもと期待してそのままそこで生活してもらいます。
センターハウスにも数匹飼っているのでご来場の際は見てください。

空を見上げれば
P%89%C4%82%CC%82%BB%82%E7.JPG
悩まされていた雨もすっかりどこかへ行って
気持ちよく過ごせる、これからの残り少ない夏休みを津南で満喫してみては
いかがでしょうか?

番外編
いただいたスイカをみんなでいただきました。
やっぱり夏はスイカですね!
P%83X%83C%83J.JPG