« 十日町市おいしいご飯屋さん〜松乃寿司〜 | メイン | ハイパワーレインボー »

松之山温泉おいしいご飯屋さん〜山愛〜

2009/09/02 [津南の食]

こんにちは。丸山です。

おいしいご飯屋さんシリーズで
カツ丼が登場していますが
津南のお隣松之山にもおいしい
カツ丼があるらしい。

しかもかなりボリューム満点らしい。

早速出かけることにしました。

キャンプ場から松之山まで距離にして約10キロ。意外と近い。
道中に何か黒い大きなものが・・・

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20P1110127.JPG

近寄ると

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20P1110134.JPG

そう牛がお昼休みしていました。
ここは「大厳寺牧場」で牛さんが
放牧されている姿を見ることができます。

牛さんと別れ進むこと15分ほどで
「松之山温泉街」に着きました。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20P1110120.JPG

入り口の駐車場に車を止め
歩いて5分ほどのところに「山愛」があります。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20P1110116.JPG

早速注文します。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20ST330030.JPG

写真ではあまり大きさがわかりずらいですが
かなり大きくずっしりと重いです。

ここのとんかつも津南ポークを使用し
お肉は柔らかくジューシーです。

値段は¥950でスープ・漬物・小鉢がついてきます。

近くには鷹の湯もありますので
温泉に入ってびっくりカツ丼を食べてみてはいかがでしょうか?