« 作っちゃいましたブーメラン! | メイン | 津南キャンプ場近況 »

枝豆

2009/09/15 [家族体験]

こんにちは。丸山です。

最近スタッフ関谷が
「枝豆が食べたいなぁ〜。」と
しきりに僕に聞こえるように独り言を言っています。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20P1120361.JPG

「じゃ枝豆収穫の取材に行ってきます。」と言うと・・・。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20P1120363.JPG

すごくうれしそうです。

さてキャンプ場から30分ほどで畑に到着です。
畑では枝豆たちが出迎えてくれました。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20P1120330.JPG

近寄ると・・・。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20P1120328.JPG

おいしそうな枝豆が実をつけています。
この枝豆の品種は「茶豆」。
枝豆から大豆へと名前を変える頃

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20P1120322.JPG

このように豆が茶色くなるので「茶豆」と言うそうです。

そしてキャンプ場に少し分けていただいた
枝豆を持ち帰り早速茹でて食べました。

関谷は・・・。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20P1120360.JPG

満面の笑みで一生懸命食べていました。

茶豆は甘みが強くとてもおいしい枝豆です。
おやつやおつまみに津南産枝豆はいかがでしょうか?
詳しくはこちら。