« 中秋の名月 | メイン | 小松原湿原 »

カボチャの顔は自分の顔?

2009/10/04 [アウトドア教室]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場のインストラクター櫻井です。

え?何で嬬恋のスタッフが、津南のブログを書くんだって?
まあ、あまり硬いことは言わないでくださいね。

実は今日、上司の権力を使って、津南の教室を体験したんです。
その教室は、「ジャックオーランタン作り」

子供の頃からその存在は知っていました。
10月31日のハロウィン。あこがれました。

そして今、大人になって作ってみたくなったのです。

友達がプレゼントでくれた
ジャックオーランタン作りセットのおかげで。

%83I%81%5B%83%89%83%93%83%5E%83%931.JPG

どうですか、かっこいいでしょ?

と、言う事でマルがかぼちゃを用意してくれました。
どーやって作るの?

いや、好きに作ってください。
え!?じゃあまぁ、そう言うなら。

と、マルの口での指導を受けながら作業開始。

%83I%81%5B%83%89%83%93%83%5E%83%932.JPG

はい、ナイフ入れて。
はい、種出して。
はい、また切り込みいれて。
はい、好きな顔の形にして。

はい、はい。とやってるうちに完成です。

じゃーん。

%83I%81%5B%83%89%83%93%83%5E%83%933.JPG

なかなかニヤケた顔になりました。

キャンドルを入れて。

%83I%81%5B%83%89%83%93%83%5E%83%934.JPG

うん、かっこいい。後ろの満月が更に素敵です。

と、最後にマル。
このジャックオーランタンって、作った人に似るんですよね。

・・・ってことは私はニヤケてるって事!?
ですかね。

さ、皆さん。
自分の顔に似た『ジャックオーランタン』作ってみませんか?