« 冬の番人〜その後〜 | メイン | 本年もありがとうございました。 »

降りますねぇ

2009/12/21 [四季(季節)]

こんにちは。丸山です。

皆さんのお住まいの所は雪は降りましたか?
津南は記録的寒波のおかげで、すごぉ〜く雪が降りました。

P1140511.JPG

車は毎朝こんな感じになってしまいます。

P1140496.JPG

こんな津南で活躍するのは、これ!!

P1140508.JPG

P1140506.JPG

これは家庭用の除雪機です。
津南では一家に一台もっている方がたくさんいます。
これだけ冬中、雪が降られると手での除雪なんてとても大変です。

でも、昔は除雪を全て手で行っていたのだからすごいですよね。
今の僕らにはとても無理ですね。

昔の人のすごさを感じた1日でした。