« 野沢温泉 外湯 No.2 | メイン | 形はそのままに »

トマト収穫&トマトジュース作り

2010/07/29 [家族体験]

みなさ〜ん。

こんにちは!

津南キャンプ場 関谷です。

今回は家族体験「トマト収穫&トマトジュース作り」を紹介しちゃいます。

そろそろ、トマトが赤く熟してくる頃かな〜っと思い。

早速、電話をしてみると・・・・

「おぉ〜そろそろ収穫できるぞぉ〜」とのこと

「今から行ってもいいですか?」

「いいよ〜」

では早速っと言うことで行ってきちゃいました。

行ってみると少しづつ赤くなり始めているトマトちゃん達。

中でも一番美味しそうなトマトを一つ頂きました。
%83g%83%7D%83g.JPG

そのまま食べても美味しいトマトですが、せっかくなのでジュースを!

作り方はとっても簡単!

まずは切ります。
%83g%83%7D%83g%97%D6%90%D8%82%E8.JPG
そして・・・・
%83g%83%7D%83g%91%DC.JPG
袋の中へ・・・・・
勘のいい人は分かっちゃいましたかね?

この先はあえて言いません!

そして出来上がり!
%83g%83%7D%83g%83W%83%85%81%5B%83X%82P.JPG
%83g%83%7D%83g%83W%83%85%81%5B%83X%82Q.JPG

津南産100%トマトジュースの完成です。
添加物はもちろん調味料も一切はいっていません。
本物の100%ジュース!
市販のトマトジュースが苦手な私でもこのジュースなら飲めちゃいます。


そんな家族体験はこちらから
みなさまのご参加をお待ちしております。