« 第二回キッズキャンプスタート 〜一日目〜 | メイン | 第二回キッズキャンプ最終日 »

第二回キッズキャンプ 〜二日目〜

2010/08/02 

昨日の夜から降り始めた雨は、朝になったら見事な青空に変わっていました。

ここ最近のキャンプ場は、まるで梅雨に逆戻りしたような日々が続いていましたが、今日は夏らしい天気となっています。

さて、キッズキャンプは二日目に突入しました。

みんな朝6時に起床し、朝食でしっかりエネルギー補給をしたら山伏山登山と源流探しへと出発しました。


P1250171.JPG

P1250168.JPG

P1250173.JPG

P1250175.JPG

P1250176.JPG

P1250178.JPG

P1250185.JPG

P1250189.JPG

P1250180.JPG

P1250205.JPG

P1250208.JPG


昨日の雨で川は増水気味かと思いましたが、いつもと変わらない水量で、自然のままの源流にみんな夢中で登っていました。

帰り道では、トカゲを観察したり、クマイチゴを食べり、葉遊びをして葉の香りを楽しんだりしながらテントサイトへ向かいました。

そして、夕飯は腹ペコになった体に手作りピザで元気を注入し、キャンプファイヤーで盛り上がりました。

P1250217.JPG

P1250231.JPG

P1250223.JPG

P1250241.JPG


明日はとうとう最終日です。

明日の為にゆっくり休んで、また元気に遊びましょう。

おやすみなさい。


無印良品津南キャンプ場