« キッズキャンプ最終日 | メイン | 緊急開催決定1 »

秋の気配

2010/08/23 [四季(季節)]

みなさん、こんにちは。

津南キャンプ場 関谷です。

「秋」と言えば実りの秋っと言うことで今日は秋を探しに場内を散策してきました。

最初に見つけたのが「アケビ」

P1250822.JPG

P1250826.JPG

ここにあったアケビはまだまだ色が付いていなく
「まだ早いか〜」と諦めムード・・・

しかしありました!色が付いてもうしばらくすれば食べられそうな「アケビ」がそれがこちら

P1250829.JPG

あまくておいしい「アケビ」が今年も食べられそうです。


そして山葡萄も見つけちゃいました。

P1250836.JPG

こちらもまだ色が付いていませんでした。

ちょっと噂に聞いたのですが山葡萄でジャムを作るとおいしいと・・・

今年は収穫してジャムを作ってみようかなぁ〜。

みなさんも秋を感じに津南に来てみませんか?