« 紅葉の早い場所 | メイン | ジャックオーランタンの法則 »

秋情報

2010/10/02 [四季(季節)]

こんにちは。丸山です。

津南も秋本番となってきました。
津南のあちこちでこんな風景が見れるようになりました。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC06530.JPG

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC06535.JPG

そう、お米の収穫「稲刈り」です。
天気を見ながら標高の低いところから順番に始まります。
今年のお米の出来はどうでしょうか?
新米が楽しみです。

そして、蕎麦畑。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC06467.JPG

一面白い花をつけています。
もう少しで実がつき収穫となることでしょう。
こちらも新蕎麦が楽しみですね。

さて、キャンプ場の秋はどうかなぁと散策すると
「アケビ」

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC06471.JPG

少し色がついてきました。
まだまだですね。あと1週間か10日ほどで食べごろとなるでしょうか。

「山葡萄」

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC06487.JPG

こちらは、いい色になって収穫可能です。
ただ、そのまま食べてもすっぱいだけなのでご注意を。

紅葉は、一番早く紅葉し始める「山うるし」が少し色づき始めました。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC06521.JPG

紅葉真っ盛りはもう少し先のようです。

ちなみに、今年植えた「コスモス」は満開です。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC06523.JPG

そんな津南キャンプ場の秋情報でした。
秋はすぐそこです。
心地よい秋を津南キャンプ場で満喫してみてはいかがでしょうか。
朝晩は冷え込みますので、来場の際は暖かい服装をご用意ください。