« ジャックオーランタンの法則 | メイン | ガールズキャンプ2010参戦報告♪ »

きのこの勉強会

2010/10/14 [四季(季節)]

こんにちは。丸山です。

本日は、きのこの勉強会に参加してきました。
参加者は100名ほど。
きのこ人気はすごいですね。

まずは、それぞれ山に入りきのこを収穫します。
初めての山だからどこに何があるかわからず
30分ほどほぼ収穫なしでした。
ちょっと嫌になっていたときに見つけちゃいました。
「ナラタケ」

%83R%83s%81%5B%20%282%29%20%81%60%20DSC07042.JPG

津南町周辺では「アマンダレ」なんて呼ばれているきのこ。
しかも群生を発見したから、皆で大盛り上がり。

一通り採って、ちょっと休憩していると・・・。

「カモシカ」が姿を見せてくれました。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC07066.JPG

こっちを見ながらゆっくりよこぎって行きました。
この2つの偶然の発見で満足な1日でした。