« うれしい贈り物 | メイン | おいしいスィーツ屋さん »

お礼はネマガリタケ

2011/06/20 [震災復興]

こんにちは。丸山です。

昨日、一昨日と嬬恋キャンプ場から
櫻井インストラクターと長谷部がお手伝いに来てくれました。

今回手伝ってもらったのは、教室広場と石窯の土台作り。

まずは、ハンマーで石窯を崩していきます。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSCF2386.JPG

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSCF2387.JPG

雪の多い津南キャンプ場の石窯は
雪の重さで毎年少しずつ土台が沈んでいってしまいます。
低くなった石窯は、焼きにくく、薪を入れるときに
火傷もしやすいので土台の高さを今回あげました。

高さをだすために、まず場内にある大きな石を集めます。
あまりの重さに笑うしかない状況。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSCF2401.JPG

石を集めたら、石を組んでいきます。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSCF2409.JPG

土台の完成。
ありがとうございました。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSCF2413.JPG

初めて津南キャンプ場に来た長谷部にお手伝いのお礼に
旬のネマガリタケ採りを体験してもらいました。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSCF2415.JPG

たくさん採れ、長谷部は疲れも吹っ飛び満足したようです。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSCF2418.JPG

また、お手伝いお願いします。

津南キャンプ場近況報告でした。