« 収穫祭 | メイン | TSUNAN温泉15〜ミオンなかさと〜 »

秋本番

2008/10/21 [四季(季節)]

こんにちは。丸山です。
秋本番を迎えた津南キャンプ場を紹介します。
P1210494.JPG
気づいたら薬師湖も山伏山も紅葉が見頃になってびっくり!!
秋本番ですね。画像よりも実際の紅葉はもっと綺麗です。

かぶれると大変な「うるし」もきれいに色づいています。
ちなみにうるしは紅葉の一番手です。
P1210563.JPG

P1210565.JPG

山菜でおなじみの「たらの芽」も秋にはこんな種をつけています。
食べれるか石田さんに聞くと「やめておけ」の一言。
P1210558.JPG

P1210555.JPG

紅葉の代表「もみじ」もきれいです。
P1210533.JPG

P1210542.JPG

「山葡萄」もおいしそうに実っています。
P1210543.JPG

石田さんが食べてみました。
P1210546.JPG
ちょっとすっぱかったようです。
甘い「山葡萄」にはなかなか出会えないものです。

センターハウスにはカマキリが遊びに来てくれました。
P1210448.JPG

P1210454.JPG

本日のお食事はカメムシ・・・。
臭くないのかなぁ?
カマキリに嗅覚はないのでしょうか。
P1210462.JPG

P1210459.JPG

秋本番を迎えた津南キャンプ場。
もうすこしすると冬の足音も聞こえ始めます。
今しか味わえない秋を、津南キャンプ場でゆっくり秋を楽しまれてはいかがでしょうか。