« 試作 | メイン | 冬のキャンプ場調査 »

「リースアレンジメント」

2009/01/22 

最近は暖かい日が続き、雪がかなり融けてしまいました。

現在、例年の半分しかない津南町です。

2.JPG

なので、今年は屋根の雪下ろしを1回しかしておりません。
例年ならば、3回はやっているのですが…。

でも除雪作業をしなくていいので、非常に楽な年でもあります。
特に、お年寄りにはありがたいのではないでしょうか。

5.JPG

9.JPG


さて、こちらは来年度のアウトドア教室で予定している「リースアレンジメント」。
新講師の宮沢先生を招いてリース制作を体験する予定です。

「えっ、なあに?」と思う木の実がたくさん使われていて、とってもかわいらしいです。
すぐ身近にあり、何気なく草刈りしている野草もリースの材料となってしまい驚きです。

来年度のお楽しみに。


津南キャンプ場 太島