« 迎春 | メイン | 「リースアレンジメント」 »

試作

2009/01/15 

みなさんこんにちわ。

昨日から降った雪が40cm程積もった津南町ですが、それでも今年は例年に比べて積雪が少ない状況です。

今年は雪が少ない年となるのでしょうか…。

さて、昨日、来年度の新教室の試作会を行いました。

今注目され始めている、「米粉」を使ったピザで、最近は麺類やパンにも使われるようにもなってきました。が、ちょっと高価なのが難点です。

米粉だと硬くなるイメージがあったのですが、実際は予想以上に生地がふっくらして、驚きでした。

650.JPG
丹念にこねて、たっぷりの愛情を注いだピッツァ。

594.JPG
日々奮闘するスタッフ丸山と味菜の会のメンバー。

680.JPG
さて、みんなで試食をしてみると…。

ん〜…。初挑戦としては上出来でおいしいです。

生地の伸ばし具合と具材に改良の余地がありそうです。

明日も練習ですね。


津南キャンプ場 太島