« アウトドアメーカー訪問第1弾 | メイン | 冬季国体 »

星に誘われて

2009/02/13 

こんにちは。丸山です。
先日秋山郷の切明温泉の星がすごくきれいで感動して泣いた人も
いると聞き、そりゃ行かなきゃ損だと思い、早速天気予報を調べると
今日を逃すとしばらく雨、雪の予報。今日行くことに決定です。

さて、スコップ、ランタン、タオルを用意したら出発です。
秋山郷を走っていると、すごい消雪パイプを発見。

P1050061.JPG

こんなすごい水の出方をする消雪パイプ初めてです!!
さすが雪国の中でも豪雪地帯は違うなぁと思っていたのですが
ただ壊れていたようです。

更に進むと、雪が深くなっていきます。
行き止まりです・・・。

P1050062.JPG

ここであきらめられないと、
違う道を探しなんとか到着しました。

P1050066.JPG

かなりの足跡。

P1050097.JPG

意外とたくさんの人が来ていているみたいです。
これは誰かいるかなぁと思いながら進むと誰もいなく貸切でした。
貸切で更にテンションが上がり服を脱ぎ温泉に入ると熱い!!
失敗です。ここの源泉は非常に熱く川の水で温度を調整しなければ
いけないことをすっかり忘れていました・・・。
その後、素っ裸でランタン片手にちょうどよい場所を探し、
ウロウロするはめに。誰もいなくてよかったです。
見られたら恥ずかしすぎです。
ようやくちょうどよいところを見つけ、入浴。

P1050075.JPG

寝転ぶとそこには満点の星空。
本当にきれいでした。

たまには空を見上げるといいものですよ。