« おたまじゃくし成長日記〜第3弾〜 | メイン | 信濃川カヤック研修 »

山伏登山道整備

2009/06/15 [お知らせ]

今日は天気も良いし山伏山の登山道の整備に行きました。

・・・・とその前に風穴にはまだ雪があるのかなぁ〜っと

思いちょっと寄り道。

今年は雪が少なかったので、さすがの風穴も雪は解けたかな〜

などと思いながら行ってみると・・・・・

おぉ!!まだ雪が残っていました!!

P1220707.JPG

P1220708.JPG


風穴恐るべし!この調子だと7月の上旬〜中旬までは雪が

見れるかもしれませんね。

前置きはこのくらいにして登山道の整備の様子を伝えます。


冬に積もった雪が原因で樹木が倒れて登山道を塞いでいます。

P1220713.JPG
作業前

P1220715.JPG
作業風景

P1220718.JPG
作業後

こんな感じで何箇所か倒木の処理作業をしながら山頂を目指しました。

山頂に着き早速展望台に行き今日の津南キャンプ場を撮りました。

P1220719.JPG

みなさんも津南キャンプ場に来られた際は山伏登山をして山頂からの

キャンプ場を是非見てください!とても綺麗ですよ。

津南 関谷