« 手作りの卒業証書 | メイン | お餅はおいしい »

クライミングin佐久

2010/02/09 

こんにちは。丸山です。
津南は相変わらず雪の中です。

津南スタッフの間でひそかにクライミングがブームとなっています。
もう、1年くらいほぼ毎週欠かさずに練習をしていました。

そろそろ、違うジムに行ってみたいということで、
今日は長野県の佐久市にあるクライミングジムにやってきました。

噂を聞きつけ、嬬恋から櫻井、清水。
南乗鞍から田中が参戦しました。

ここは、トップロープができるジムなので、挑戦です。

一番上手な南乗鞍の田中先生に教えてもらうことになりました。

まず、ハーネスをつけます。
%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSCF9015.JPG

そしてロープをつけます。
%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSCF9018.JPG

安全確認をし、いざ登り始めます。
%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSCF9026.JPG


で、僕はというと、実は高所恐怖症につき、6メートルでギブアップ。

いやいや、たかが5メートルの世界でも、僕には10倍の恐怖感が…。

なので十分満足しました。


その他の人達の写真をどうぞ。

軽快に登っていくタナカさん。
%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSCF9038.JPG

レディースのサクライさん。
%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSCF9030.JPG

何故か相撲をとる二人!?
%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSCF9013.JPG

でも、ホント〜にトップロープは恐いな〜と感じた講習でした。