« MUJIキッズサマーキャンプ受付開始!! | メイン | 山菜情報2 »

アスパラ

2010/05/21 [家族体験]

こんにちは。丸山です。

最近は毎日晴れればぽかぽかと
気持ちのいい日が続いています。
ようやく、春を感じながらキャンプ場にいます。

先日、「やっと出たよ。見においで。」と電話がかかってきました。
電話をくれたのは、以前ブログで紹介した涌井九八郎さん。
何が出たかというと・・・。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC02256.JPG

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC02260.JPG

そう、アスパラがニョキニョキと顔を出していました。

なかなか、天候が安定せず、
なかなか顔を出してくれなかった
アスパラがようやく顔を出したのです。

「今年もおいしそう。」なんて思いながら見ていると
「持ってっていいよ。」の一声。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC02281.JPG

遠慮なくいただいてきました。
その晩は、採れたてアスパラを使ったパスタに決定。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC02334.JPG

おいしくいただきました。ご馳走様です。

やっぱり自分で収穫した、アスパラは格別です。

おいしいアスパラ収穫が体験できるのはこちら。