« 津南の夏がスタート。 | メイン | 今年はポークもローストします。 »

今年もおいしく育っています。

2011/08/02 [家族体験]

こんにちは。丸山です。

今日ご紹介するのは、家族体験で収穫できる作物たち。
「とうもろこし収穫」

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20%82%C6%82%A4%82%E0%82%EB%82%B1%82%B5.JPG

今年の品種はミエルコーン。
農作物の名前っておもしろくて好きです。

とれたて生でかぶりついてください。
すご〜く甘いんですよ。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC04302.JPG

もちろん焼いてもおいしい。

「枝豆収穫」
茶豆でこれも甘い。
お父さんのビールのおともに、
子どものおやつにいかがでしょうか。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC05443.JPG

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC05678.JPG

「トマト収穫&トマトジュース作り」
津南のトマトはもちろんおいしい。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20P1250103.JPG

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20P1250123.JPG

でも、トマトジュースのおいしさにびっくりするはず。
市販のトマトジュースが苦手な方もこれなら
きっとおいしく飲めるはずです。
ちょっと手を加えてトマトソースにしてもおいしいですよ。

「夏野菜収穫」
開催日に畑で一番おいしい野菜を収穫します。
何が採れるかはその日のお楽しみ。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC01539.JPG

おいしいのはもちろんですが、
家族皆で収穫するところがこの家族体験プログラムの大切なところ。
家族で作物の実り方を知り、収穫しておいしくお召し上がりください。