カレンダー

2011年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 10月8日〜10日のおすすめ教室 | メイン | 『大人のTHE PREMIUM CAMP』開催!! »

秋のおいしいパイ

2011/09/30 [アウトドア教室]

こんにちは。丸山です。

秋も深まってきました。
朝晩は冷え込みますが日中は過ごしやすく
僕の好きな季節の一つです。

さて、そんな秋においしいパイなんていかがでしょうか。
今回作るのは「パンプキンパイ」
教えてくれるのは、ジャックオーランタン作りも担当している。
チャーリー。

まずは、パイ生地作りから。
バターと小麦粉を混ぜ合わせ。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC05329.JPG

少しの水を加えて玉にしていきます。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC05353.JPG

玉にしたら、クーラーボックスに入れ少し寝かせます。

生地を寝かせている間に
かぼちゃクリーム作りをします。
まずは、かぼちゃを一口サイズに切ります。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC05377.JPG

切ったら石窯で蒸し焼きに。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC05380.JPG

串がすっと入ったらOK。
電子レンジでやるよりも早くできちゃうんですよ。

そしたら、皮をとって、

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC05386.JPG

生クリーム、牛乳、たまご、砂糖と
混ぜ合わせればかぼちゃクリームの完成。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC05398.JPG

今度は、寝かせておいた生地を出して、
パイ皿よりも一回り大きく伸ばしていきます。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC05409.JPG

パイ皿に生地とかぼちゃクリームをのせたら

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC05442.JPG

石窯で30分ほど焼いていきます。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC05447.JPG

焼いている間は、チャーリーとの楽しい会話をお楽しみください。

焼きあがると・・・。

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC05451.JPG

ほら、おいしそうでしょ?

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSC05470.JPG

試食すると、やっぱりおいしい。

秋限定の「石窯でパンプキンパイ」参加してみませんか?
詳しくはこちら。